学校法人いまい学園 幼保連携型認定こども園 二子山幼稚園

前橋市朝倉町の認定こども園
Tel.027-263-2233 Fax.027-263-2257
〒371-0811 前橋市朝倉町1-3-7..

ブログ

ぽっぽ通信 Vol.11

こんにちは、『ぽっぽ通信』です☆

いきなりですが今日は皆様にご報告があります。

それは…

 

2学期から工事をしていたおゆうぎ室が、先日ついに

使えるようになりました!!

やったー 😛 

子どもたちもおゆうぎ室の横を通るたびに

「まだかな~?」と心待ちにしていたので

出来上がって本当に良かったです!

 

 

そんな今回はみなさんお待ちかねの新しくなったおゆうぎ室の様子と同時に、

7日(木)に行われた「卒園児を送る会」の様子をお伝えしちゃいます♡

 

 

3月7日(木)

おゆうぎ室が使えるようになったと聞いて、

子どもたちも先生たちも大喜び!!

 

そしてこの日、出来立てほやほやのおゆうぎ室で、

お誕生日会と卒園児を送る会が行われました!

 

 

ドキドキしながらおゆうぎ室へ…!!

DSCN4636

「うわ~!!!」と一歩目が慎重になっている子どもたちの姿が

とっても可愛らしかったです♪

 

DSCN4637DSCN4640

「新しいにおいがする!」「きれーい!」とあたり一面を見渡して、

みんなとっても嬉しそうでした☆

 

DSCN4642

天井も高くて開放感抜群です♪

 

 

久しぶりに全学年でお誕生日が出来て嬉しそうなみんな。

新しいおゆうぎ室に並ぶ子どもたちの笑顔はいつも以上に輝いていました☆

 

お誕生日会の後は…「卒園児を送る会」

 

お世話になった年長さんへ、みんなで作ったプレゼントを渡しました!

そのプレゼントがこちら!

 DSCN4632 DSCN4635

これは時間割が付いたペン立てになっていて

小学生になる年長さんにぴったり!

周りの絵は1歳児さんから年少さんまでが

手分けして心を込めて描きました!

鉛筆の顔は年中さんが担当!

全部違う顔の世界で一つだけのプレゼントが出来上がりました☆

 

して年長さんからもお礼のプレゼントが!

040

ひとつひとつ一生懸命描いたクラス表示!

各クラスにちなんだ絵がとっても可愛らしいですね♡

 

なんと年長さんからはもうひとつ

『ドキドキドン1年生』のうたのプレゼントが!

DSCN3612

憧れの目で見つめる年中さん以下のお友だち。

「私たちもあんな風に歌ってみたい!」

「ぼくもかっこいい年長さんになるぞ!」と

思った子もたくさんいることでしょう。

おめでとうの気持ちのなかにちょっぴり寂しいという気持ちもあって

なんだか複雑ですよね 😕

 

 

そして本日、卒園式を迎え61名が卒園していきました。

年長のお友だち、二子山幼稚園での思い出を胸に

小学校に行っても頑張ってくださいね!

幼稚園はいつでもみんなを見守っています♡

 

 

次回、第12号は3月29日(金)を予定しています。

今年度最後のぽっぽ通信となります!お楽しみに!

 

 

 

 

 

Page top

List