学校法人いまい学園 幼保連携型認定こども園 二子山幼稚園

前橋市朝倉町の認定こども園
Tel.027-263-2233 Fax.027-263-2257
〒371-0811 前橋市朝倉町1-3-7..

ブログ

ぽっぽ通信 Vol.13

 

二子山幼稚園のホームページをご覧いただきありがとうございます!

はじめましての方もいると思うので

『ぽっぽ通信』とは何かを簡単に説明したいと思います!

 

『ぽっぽ通信』とは、

在園している保護者の方々、二子山幼稚園に興味を持っていただいた方々に、

幼稚園の様子を知ってもらいたい!という趣旨のもと

更新している幼稚園ブログです☆

不定期開催ではありますが、普段見ることができない園や子どもたちの様子を

お届けできればと思っております!!

 

どんなものかな?と思った方は

昨年度の『ぽっぽ通信』をぜひのぞいてみてくださいね☆

 

それでは新年度1回目のぽっぽ通信のはじまりはじまり~ 😛

 

 

園庭の桜もすっかり緑色に!

こいのぼりたちが気持ち良さそうに空を泳ぎながら、

子どもたちを見守っています♪

 DSCN4106

 

あっという間の1ヶ月。

緊張しながら迎えた入園式、進級式が昨日のことのようですね✿

 DSCN4832 どきどきわくわくの入園式!

進級式ではみんなで園歌を歌ったね♪ DSCN4915

 

 

 

まだまだおうちの人と離れるのが寂しく涙を流して登園する子もいますが、

今回は【幼稚園の朝☀】の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

おうちの人とばいばいした後、まずは各クラスでお支度をします!

DSCN4113 コップとタオルをかけて~

リュックをロッカーにしまって~ DSCN4136

 

みんな出来ているかな??

 

お支度が終わると1歳児さん、2歳さんはお部屋で過ごします。

DSCN4124 何を作っているのかな~?

「おいしくなあれ☆」 DSCN4125

DSCN4127 仲良く絵本を読んでいるの♡

 

この日、1歳児さんは園庭をお散歩!

DSCN4119 ぽかぽかで気持ちがいいね!!

 

 

お支度が終わった年少さん、年中さん、年長さんは

園庭で元気いっぱい遊びます☆

 DSCN4108 「もう少しで出来上がるよ~」

「こちらはプリン屋さんでーす!」 DSCN4111

 

DSCN4112すべり台の下で作戦会議中!?

 

ジャングルジムや鉄棒に挑戦中の子も!!

DSCN4131 DSCN4129

 

このほかにもすべり台やアスレチックで遊ぶ子、

虫探しに夢中な子などさまざま!

思い思いのあそびをして、楽しんでいます♪

また、他学年との交流が持てる時間でもあり、

子どもたちにとっては新鮮なようです。

同じ学年だけでは学ぶことができないことを、日々学んでいます!

 

毎日新しいことだらけだった1ヶ月。

疲れもたまって体調を崩しやすい時期だと思います。

 

明日からはいよいよGWです!

せっかく慣れてきたところで…という気持ちも大きいですが、

連休明けにみんなのお話が聞けることを楽しみに待っていますね♡

しっかり休んでいっぱい遊んで楽しいお休みを過ごしてください!

 

次回、第14号は5月17日(金)を予定しています。お楽しみに!

Page top

List