学校法人いまい学園 幼保連携型認定こども園 二子山幼稚園

前橋市朝倉町の認定こども園
Tel.027-263-2233 Fax.027-263-2257
〒371-0811 前橋市朝倉町1-3-7..

ブログ

ぽっぽ通信vol.19

こんにちは、『ぽっぽ通信』です☆

 

夏休みが始まって数日…みんな楽しんでいるかな?

幼稚園はいつもより少ない人数ですが、毎日大賑わいです!!

 

さて、前回号の夏祭りの様子はいかがだったでしょうか?

今回は前回お届けしきれなかった様子を

第2弾としてお届けしたいと思います!

 

はじまりはじまり~!

 

 

まずはこちら!

年中さん、年少さんとしっかり手をつないで

買いたい物を探しています!

IMG_2509「どこに行く?」

「ここにしよう!」IMG_2523

年中さんがいつもよりお兄さん、お姉さんに見えた日でした☆彡

 

 

 大行列おめん屋さん!

IMG_2462  種類がこんなに!

IMG_2515「どれがいいかな~」

「並んで待とうね!」IMG_2495

IMG_2528「ぼくはこれにしたよ!」

 

 

こちらはくじ引き屋さん!

IMG_2444

IMG_2443

景品にはこんなものが!

スーパーボールにハンカチにお絵描きセットに…

他にもいろいろありました♪

 

 

こちらはチョコバナナ・わたがし屋さん!

IMG_2468

 IMG_2520「これにしまーす!」

お店屋さん役の年長さん、大忙しでした☆

 

 

こちらはかき氷屋さん!

IMG_2456

IMG_2504 IMG_2513

ちょっぴりドキドキしながらお金を出して…

「これください!」みんなは出来たかな??

 

 

金魚すくい屋さん!

IMG_2449

IMG_2445きんぎょさんたちが泳いでいますね~!

 

 

焼きそば屋さん!

IMG_2496「できたてでーす!」

「いい匂いがしてきそうだね~☆」IMG_2512

 

 

 

2週にわたってお送りしてきた夏祭り、いかがだったでしょうか?

 

夏休み中に地域での夏祭りに行くお友だちもいると思います!

幼稚園の夏祭りのようにお買い物ができるかな??

 

2学期に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています 😛

 

「素敵な夏休みを過ごしてね♡」

IMG_2469

 

 

次回20号は、月6日(金)を予定しています。

Page top

List