学校法人いまい学園 幼保連携型認定こども園 二子山幼稚園

前橋市朝倉町の認定こども園
Tel.027-263-2233 Fax.027-263-2257
〒371-0811 前橋市朝倉町1-3-7..

ブログ

ぽっぽ通信vol.41

こんにちは。ぽっぽ通信です!

今年もいよいよ残り僅かとなりました(*^-^*)

さて今回のぽっぽ通信では、年長さんのクリスマスパーティーの様子を

覗いて見たいと思います👀

 

🎁~クリスマスパーティー準備~🎁

パーティーの日に向けて各クラスで出し物やプレゼントの準備をします!

まずはうめぐみさん!

真剣に何かを描いたり貼ったりしていますね…(#^.^#)

これはお家かな?

「私はここを貼るね!」とお友だちと話し合いをしながら進めていました。

 

続いてゆりぐみさん!

一生懸命色を塗っていますね。何が出来るのかな?

 

最後にさくらぐみさん!

 

折り紙を細かくちぎって貼っていますね(*^-^*)

みんな真剣な表情です!

 

🎅クリスマスパーティー当日🎅

 

楽しそうな声が聞こえてきて、理事長先生や園長先生も遊びに来てくれました🎵

各クラスの出し物からスタートです★

 

初めはうめぐみさん!!

♦劇「あわてんぼうのサンタ」

あわてんぼうのサンタクロースの歌詞に合わせた可愛らしい劇でした!

パーティーの準備で作っていたものは劇で使うお家だったんですね🏠

♦ダンス「Make you happy!」~うめぐみver~

男の子もリボンを付けて可愛らしく踊っていました🎵

 

続いてゆりぐみさん!!

♦組体操

笛の音に合わせて決め顔をみせてくれました(^_^)

小学生みたいでとってもかっこ良かったです!!

♦ダンス「チェリボム」~女の子チーム~

動きが揃っていてゆりぐみさんの団結力を感じました☆

♦合奏「炎」~男の子チーム~

みんなで大好きな炎を歌いました♩

ネクタイ姿が似合っていてかっこ良かったです!

 

続いてさくらぐみさん!!

♦「銀河鉄道999」

オンステージ!!英語の発音もとても良かったです!!

♦ダンス「HAPPY HAPPY」~女の子チーム~

踊りが好きなさくらぐみの女の子💛

表情もまるでアイドルのようでした!

♦合奏「紅蓮華」~男の子チーム~

好きな鬼滅の刃のキャラクターの服を作って発表しました!

自分たちで考えた出し物だけあり、

みんなの表情がとてもキラキラして見えました✨

 

出し物の後は宝探しゲーム!!

先生たちが隠した宝のカードを探します!!

どのクラスが一番早く見つけられるかな??

宝探しが得意なお友だちが探し方を教えてあげる姿があったり、

黙々と見つけるお友だちがいたり…。

みんな真剣に探していました👀

 

そして結果発表です!

1位さくらぐみさん👏

2位うめぐみさん、3位ゆりぐみさんでした👏

 

最後は音楽に合わせてプレゼント交換をしました🎵

みんなが作った手作りのプレゼントがとても素敵でした!

うめぐみさんは松ぼっくりで作ったクリスマスツリー🎄

 

ゆりぐみさんは落ち葉と松ぼっくりを使った帽子👒

 

さくらぐみさんはどんぐりを使ったベルを作りました🔔

どのクラスも松ぼっくりやどんぐり、落ち葉などの

自然物を用いて作り、個性溢れるプレゼントに仕上がりました☆

「楽しかった~!またやりたい!」と余韻に浸る子どもたちでした☺

 

そして…

お給食は宝探しゲームで見つけたカードのチームで食べました♡

先生たちもカードを引いて分かれました☆

※写真を撮る時のみ集合して撮影しています📷

🎅サンタさんチーム🎅

⛄雪だるまチーム⛄

🎄クリスマスツリーチーム🎄

色々なクラスのお友だちと食べるお給食は

とっても楽しくて美味しかったですね♡

 

 

次回のぽっぽ通信は1月18日(月)の予定です。

Page top

List