学校法人いまい学園 幼保連携型認定こども園 二子山幼稚園

前橋市朝倉町の認定こども園
Tel.027-263-2233 Fax.027-263-2257
〒371-0811 前橋市朝倉町1-3-7..

ブログ

ぽっぽ通信 Vol.4

こんにちは、「ぽっぽ通信」です☆

12月に入り、今年も残りわずかとなりました…

寒さの厳しい季節となってきましたが、

今回も元気に更新していきたいと思います!

 

 第4号となる今回の「ぽっぽ通信」では、二子山幼稚園で行っている、

子育て支援【るんるんひろば】の活動を紹介します♩

 

【るんるんひろば】では、未就園児のお子さまと保護者の方を対象に

月に1~2回、園庭を開放しています。

 

朝、親子で登園をしたら、受付で出席カードにシールを貼ります。

DSCN3157 DSCN3159

 

「今日はどのシールにしようかな~?」

シールを選ぶのも、楽しみの一つですね!

 

受付が済んだら、さっそくおあそびスタート!!

DSCN2918 DSCN2916 DSCN2908

お砂遊びやすべり台、ブランコに三輪車など…

好きな遊びを思いきり楽しみます☆

DSCN2914

ママ同士の交流も楽しみにして頂いています。

DSCN2917

気になることは、何でも先生に声をかけてくださいね☆

 

たくさん遊んだら、手あそびや読みきかせの時間もありますよ♪

DSCN2934 DSCN2932 DSCN2921

 

最後にプレゼントをもらって、笑顔で帰ります。

 DSCN3149

 

12月の『るんるんひろば』は、19日(水)・26日(水)です。

たくさんの皆様の参加をお待ちしています!!

 

次回、第5号は12月28日(金)を予定しています。お楽しみに!

 

Page top

List